30歳からのカナダワーホリ暮らし

30歳(2004年6月〜2005年6月)で行っちゃった!カナダでのワーキングホリデー生活の日々あれこれ。
月日は百代の過客にして...
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カナダはどんな感じ?

日本はこんな感じ!

カナダ情報LINKS
カナダブログLINKS
オススメッ!
カナダ〈2006~2007年版〉
カナダ〈2006~2007年版〉 (JUGEMレビュー »)
「地球の歩き方」編集室
長期で暮らす方に役立ちます!
オススメッ!
オススメッ!
カラー版 英語でつくる和食―寿し、天ぷら、豆腐料理…日本の代表料理からマナーまで
カラー版 英語でつくる和食―寿し、天ぷら、豆腐料理…日本の代表料理からマナーまで (JUGEMレビュー »)
藤田 裕子, ナヴィインターナショナル
英語レシピで和食を作っちゃえ!
最近のemem
テーマ別に
これまでのemem
読者のお声
  • すっピン東部巡り12日間                  〜Day12. Niagara Falls→Toronto→Vancouver(写真編)〜
    emem (06/28)
  • 医療通訳講座Q&A(講義編)
    emem (06/28)
  • すっピン東部巡り12日間                  〜Day12. Niagara Falls→Toronto→Vancouver(写真編)〜
    Mai (06/26)
  • 医療通訳講座Q&A(講義編)
    momo (06/24)
  • 最近のルームメイト〜彼、お泊まり編〜
    emem (02/07)
  • 最近のルームメイト〜彼、お泊まり編〜
    tarako (02/07)
  • 医療通訳講座Q&A(講義編)
    emem (06/08)
  • 医療通訳講座Q&A(講義編)
    makiko (06/02)
  • 医療通訳講座Q&A(講義編)
    emem (11/20)
  • 医療通訳講座Q&A(講義編)
    りえこ (11/06)
関連記事発生中
その他
筆者です。
ad from jugem...
ブログのレンタルサービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
すっピン東部巡り12日間〜Day10. Toronto〜
●6月1日(水)Ottawaおてんき暑い!
この旅始まって以来の朝寝坊っぷりで目覚めたら9:30過ぎてた。
キッチンへ行くと、トモちゃんがもう起きていた。なんでも、
ルームメイトさんが出勤する7:30頃には目が覚めていてしまったらしい。
トモちゃん曰く、普段はバタバタと音を立てて出かけるルームメイトさんが
私に気を遣って静か〜に仕度&お出かけをしてくれたらしい。
笑えたのが、口笛を吹きかけて止めたというはなし。(>v<)
いやはやお客様扱いして頂いて恐縮です。(^_^)ゞでもいい人だね。

朝ご飯をのんびり食べて、なんだかんだとしていたらあっという間に
お昼近くになってしまった。飲茶を食べにChinatownへ行こうと決め、
家を出てピーカンの天気の空の下歩いた歩いた。青空の下のウォーキングは
なんとも気持ちのいいものです。

トモちゃんが調べてネットで美味しいと評判の店、Sky Dragon Restaurantに
到着。このお店は私の大好きなワゴン形式だった!やったねー♪
角煮乗せご飯、大根もち、豆苗の炒め物、海老蒸餃子、焼き餃子、
白身魚のすり身団子、カニ卵焼売、焼きそば、湯葉巻き揚げ、
豆腐みつかけデザート、などなど、もう次から次へとワゴンから取って
食べまくる、食べまくる。そしてほどなくして二人して超満腹状態に。
でもこれだけ食べまくって二人でチップ乗せて$30。
やっぱり安いよなー、カナダの飲茶は。

店を出ると15時。一路目指すはCNタワー。
ユースの会員証を見せて最上階のSky Podなる展望エリアまでのチケットと
その下にある展望台がセットになっているチケットを$25の割引価格でゲッツ!

耳がキンキンしながらも、超高速エレベーターでぐんぐん地上から遠ざかる。
何でもこのCNタワーは人工塔(建造物)では世界一の高さだそうな。
へぇ〜。地味にすごいね、トロント。

床が透明なガラスになっている部分に立ってみると、その高さに
下に下にと吸い込まれそうな感覚に襲われました。
それにしてもお天気がおてんきだったお陰で、塔の上からの眺めは
サイコォーッ!でした!!

それにしてもトロントってどこまでも平地なのね。ダウンタウンにある
Yonge St.はこれまた世界一長〜いSt.だとか。これまた地味な記録だね、
トロント。

そんな眺望を思う存分楽しんで、CNタワーを後にして次に向かったのは
Center Island というトロントの街並を眺めることのできる島。
フェリーに乗り、Wardという島を経て目的地の島に到着。
島内をテクテク散策していると、何の演出もされていない上に、地面には
何か(犬?)のウ●コだらけのスポットからトロントの高層ビル群が
きれーに見渡せるじゃあ〜りませんか。まるで絵ハガキの構図のように
ピタッ!っときれいだった。

その後も島ブラは続き、カモ、ガチョウ、アヒル、カモメ、ハトなどなど
舗装された道をホヘーっと歩く鳥たちの間を歩きながらまたフェリー乗り場に
戻りました。ダウンタウンの乗り場に戻って、乗り場近くにあったモールを
ぶらつくことに。この中にあったTim Hortonで今夏初のIced Cappucinoを
飲みました。やっぱりウマイなーこれ。
その後もヌナブト州のお土産ショップに入ってSale Priceになってた
コースターセットやTシャツをお買い上げ。

そんなこんなでお腹がまた空いてきたね、っつーことになる。
これまたトモちゃんがネットで検索していてくれたプーティーン(Poutine)が
ウマいと評判の店へ行くことに。
このプーティーン(フライドポテトにグレービーソースととろけたチーズが
かかっているカナダ東部地方の名物メニュー)なる食べ物を一度ちゃんと食べて
みたかったんだよね〜。
ポテトがやや冷めてはいたけど、グレービーととろ〜りチーズがウマかったっす!

またまたトモちゃんと二人して満腹になりながらまったりしていると、
23時近くになってたので、お家に帰りました。楽しい時間は過ぎるのが早いね。

"大きな街"というだけで、これといって何もないと言われがちなトロントだけど、
結構見所あるやん。っていうか、ネット検索とこの日のプランニングをしてくれた
トモちゃんのお陰なんですよね。はい。大感謝でございます。
トモちゃんがいなければ、私のトロント滞在はきっともっとつまらない
ものになっていたことでございましょう。Thank You! Tomo-chan!!

追記:トモちゃん宅近くのマーケットで1個$1のメープルリーフの形の
   クッキー型を発見。そこにあった数(5個)全部をお土産用に買占め。
   その隣の箱に同じ形の小さい型を発見するも値段は大と同じく
   1個$1…。カナダ商人よ。もーちっと頭使おうよ…。
|  →東部巡り12日間 | 21:39 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 21:39 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
Satくん、お久しぶり。
そうそう、旅は1年間も続いてなくて、1年前の出来事になっちゃいました。

Satくんはモントリオール人と盛り上がったのか〜。
そりゃあ古巣に帰りたくなるわな〜。
な〜んて書いているワタクシ、実は今月末から1週間ほどキャナダに遊びに行くんだ〜♪今から楽しみぃ〜♪

あと、
凄くと気の流れを感じます。

凄く時の流れを感じます。
ですわよ〜。
| emem | 2006/06/06 11:48 PM |
ememさん続いてますね。旅は一年間になるんですっけ?

ememさん続いてますね。旅は一年前になるんですっけ?

で、ございました。
| Sat | 2006/06/06 10:44 PM |
久々ですね。日本,広島からのSatです。
母国に帰ってきながらも、出稼ぎに着てると言われてます。
ememさん続いてますね。旅は一年間になるんですっけ?
凄くと気の流れを感じます。
あ こないだ外人バーでモントリオール人に出会い、一緒に飲みまくりましたよ!
あ〜 なんだか国に帰りたくなって来た。
この表現もおかしいのですが、気持ち的に適切かも・・・

ではでは たまにはコメント書きま〜す
| Sat | 2006/06/06 10:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ememdays.jugem.cc/trackback/351
トラックバック