30歳からのカナダワーホリ暮らし

30歳(2004年6月〜2005年6月)で行っちゃった!カナダでのワーキングホリデー生活の日々あれこれ。
月日は百代の過客にして...
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カナダはどんな感じ?

日本はこんな感じ!

カナダ情報LINKS
カナダブログLINKS
オススメッ!
カナダ〈2006~2007年版〉
カナダ〈2006~2007年版〉 (JUGEMレビュー »)
「地球の歩き方」編集室
長期で暮らす方に役立ちます!
オススメッ!
オススメッ!
カラー版 英語でつくる和食―寿し、天ぷら、豆腐料理…日本の代表料理からマナーまで
カラー版 英語でつくる和食―寿し、天ぷら、豆腐料理…日本の代表料理からマナーまで (JUGEMレビュー »)
藤田 裕子, ナヴィインターナショナル
英語レシピで和食を作っちゃえ!
最近のemem
テーマ別に
これまでのemem
読者のお声
  • すっピン東部巡り12日間                  〜Day12. Niagara Falls→Toronto→Vancouver(写真編)〜
    emem (06/28)
  • 医療通訳講座Q&A(講義編)
    emem (06/28)
  • すっピン東部巡り12日間                  〜Day12. Niagara Falls→Toronto→Vancouver(写真編)〜
    Mai (06/26)
  • 医療通訳講座Q&A(講義編)
    momo (06/24)
  • 最近のルームメイト〜彼、お泊まり編〜
    emem (02/07)
  • 最近のルームメイト〜彼、お泊まり編〜
    tarako (02/07)
  • 医療通訳講座Q&A(講義編)
    emem (06/08)
  • 医療通訳講座Q&A(講義編)
    makiko (06/02)
  • 医療通訳講座Q&A(講義編)
    emem (11/20)
  • 医療通訳講座Q&A(講義編)
    りえこ (11/06)
関連記事発生中
その他
筆者です。
ad from jugem...
ブログのレンタルサービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
蛍の光。
ということで。(ここから読んだ人にはなんのこっちゃ?ですね・・・。)

永らくご愛読頂いた皆様ありがとうございました。<(_ _)>
以前からお知らせしていましたが、このすっピンシリーズの終了を
もちましてこのブログを終了したいと思います。

また気が向いたら、日本に帰って来てからの旅行記なんぞも書いちゃうかも
しれませんが、予定は未定なのでとりあえずここで、THE END.と
させていただきます。

2005年の夏以降、一気に更新ペースが減速したこんなダメダメブログにも
かかわらず、いつか更新されるだろうと日々訪れてくださっていた皆様、
本当にありがとうございました。『ありがとう』以外に感謝を現す言葉が
みあたらない日本語にイライラしちゃう程にありがたく思っております。

今現在カナダにいる人や、これからカナダを訪れようとしている人に
少しでも役立つことがあれば、管理人としては嬉しい限りです。

それでは、皆々様お元気で〜。ヽ(^。^)ノ

2006年6月吉日
『30歳からのカナダワーホリ暮らし』
管理人emem
| お知らせ | 00:01 | comments(9) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP
新年明けまして。
タイトルもタイトルだし、2005年以内に旅行記を書き終えてこのブログに
終止符を打つ!な〜んて意気込んでみたのも気が付けば昨年の
出来事となってしまった2006年1月です・・・。

ぶっちゃけてしまうと、日本に帰ってからというもの、ネットに向かう気力や
文章を綴る気力というのが、めっちゃローギアに入っております・・・。

なのに!こんなローテンションなブログに日々100近いアクセスを
ちょうだいしちゃっているんです!
こんな超ローテンションなブログを訪れてくださる方の為にも
いつになるか分からないけど(もう期限を設定するのを諦めている・・・。)
必ずや旅行記を完結させてみせたいと思います!

そしてすっきりした気持ちでこのカナダワーホリ記録にピリオドを打って
ガラガラピッシャン!!と勢い良くシャッターを閉めたいと思います。

新年早々、閉店予告というのもどうかと思いますけど、いつまでも
ダラダラするのも良くないですしね。

ということで、もうしばらくお付き合いくださいませ。<(_ _)>
| お知らせ | 18:46 | comments(14) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
やっとこさ。
ふぅぅ。ネット難民となり、約2週間。
やっとこさ、オンラインに復活する事ができました。

こーんなに滞りんぐだったブログに日々訪れてくださっていた皆様。
本当にありがとうございます。<(_ _)>

これからは、日々精進して旅行記を書き上げていきたいと思います。
ということで、今しばらくお付き合いくださいませませ。
| お知らせ | 21:10 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
しばらくオフラインになります。
ずばり、本日これから新居へ引っ越します。
なので、当面このブログの更新が滞る事をここにお知らせします。

引っ越してからネット接続すればいいじゃないか?
まだプロバイダーも決めてませんし、会社ではネットの私的利用が出来ない空気が
満ち満ちているので、会社PCからの手続きも難しそうなんです・・・。

あぁ。またオンラインな生活に戻る事は出来るのでしょうか・・・。

メールへのお返事もぱったり出来なくなると思いますが、決して
無視しているわけではないので、辛抱強くまってやってくださいまし<(_ _)>

では皆々様、また語れる日まで〜。(T−T)/~~~
| お知らせ | 08:15 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
サーバー移行の為、閲覧不可時間が発生します。
以下JUGEMからのお知らせです。
どうやら一時的に見れなくなる時間帯が発生するようですが、
ブログが消えたわけではないので、また来てやってください。<(_ _)>

********************************

サーバーから新構成の サーバーへの移行作業に関して2005.08.04
午前11:00 より作業を行います。

移行作業は1ユーザー単位で順番に作業を行い、 移行中は一部
閲覧行為が行えなくなります。
(移行の順番や、移行期間中の何日の何時に移行するかなどの具体的な
情報は提供しておりません。)
| お知らせ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ちょびっと告知。
1ヶ月近く(5/16〜6/6)更新が滞っていた、サバイバーシリーズ。
中抜けというのもなんだか気持ち悪いので、のんびりタイムがたっぷりな今、
私のコメントは抜きにしてガバっと更新しました。

ご覧になりたい方は、カレンダーから見たい日(月曜日)をクリックするか、
カテゴリーごと表示させてご覧くださいませ。
| お知らせ | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
帰ってきたけど、また出かけます。
          ****** お知らせ 第2弾 ******

ピンポンパンポーン♪

10日間の『瞑想』を経て、今日無事にバンクーバーに戻ってきました♪♪

日程が開始する1日前に到着して、10日目に終わりかと思ったら、
11日目の朝まで続きがあることが判明し、最終的に全日程を終えた
今日(5/22)のお昼頃に帰ってきました。

で、『瞑想』がどうだったのか?
書きたい事は、次から次へと言葉が溢れてくるほどに、たーんとあるのですが、
残念ながら、時間がない!

そう!明日の午前中の便でカナダ東部旅行へ出発する為、今から洗濯、
パッキング等々をしなければならないのです・・・。(T_T)

ノートパソも大きめで重量があるため、旅には持参しません。
よって、瞑想修行体験の報告も含めて、全ては旅から戻った6月3日以降にup(予定)です!

瞑想報告読んだるで〜。と再度訪れてくれて方には大変申し訳ないのですが、
もうしばしお待ちください〜。<(_ _)>
| お知らせ | 21:40 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
10日間留守にしま〜す。
        ****** お知らせ ******

ピンポンパンポーン♪(校内放送風)

兼ねてからお知らせしていましたが、とうとう明日より瞑想10日間の旅へ
旅立つ事となりました。

期間中は、パソコンはおろか筆記用具さえも持込が禁止されている為、
この間ブログはお休みします。

21日の午後には『現世』へ戻ると思われます。22日にはご報告できるよう
最善を尽くしますので、よろしくお願いします。<(_ _)>

以上お知らせでした。
| お知らせ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
お知らせ
今日の夕暮れ

植物お知らせ植物
2/10(木)〜2/13(日)の間、
イエローナイフへオーロラ旅行につき、
ブログはお休みします。

←このお知らせとは関係ないですけど、
 夕暮れがキレイだったので載せてみました。



| お知らせ | 20:25 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメントが出来ない不具合発生中!
ISP側の問題で、1月21日から現在に至るまでブログへのコメントが
反映されないという不具合が発生しているようです(@_@)!!

この間コメントを寄せて頂いた方すみません。<(_ _)>
早く復旧させてよー、JUGEMさんよー!

2005/01/26 コメントが出来ない不具合につきまして 調査中

平素よりJUGEMをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

昨日、修正済みとして発表しておりました、コメントの投稿が反映されなくなる不具合につきまして、現在も不具合が発生いたしております。

現在、調査と修正作業を行っております。
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

修正完了次第、サイト上にてお伝えいたします。

2005/01/25 コメントが反映されない不具合につきまして 解決済

平素よりJUGEMをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、一部のブログにて投稿したコメントが反映されない不具合が発生しております。

調査の結果、原因として下記の二点が判明いたしております。

【原因1】
ご利用のブラウザ、ネットワークに残っているキャッシュ

【対策】
コメントが反映されない場合、ブラウザのキャッシュを削除して再度ページにアクセスしてください。

Internet Explorerの場合
「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「ファイルの削除」

によってキャッシュが削除出来ます。

【原因2】
データベースの不具合によって一定期間中に投稿されたコメントが反映されていない場合。

【期間】
2005年1月21日19時ごろ〜2005年1月24日22時ごろ
上記期間中に一部のユーザー様のブログに投稿されたコメントが反映されておりません。

データベースの不具合により、コメントの投稿が行われてもデータベースへの
書き込みが行われずにコメント通知のみメールされるという現象となっておりました。

現在は同様の状況が発生しないよう修正を行いました。

ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
| お知らせ | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP